So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

予兆

ついてる、ついてないは、運次第ですが、そこには前もって予兆が有ります、それに
気付き、感じ、察する事が大事です、せっかくの予兆を無駄にしないで、気付いたら
それに対応する手段を考え、対処すれば、良くも悪くも役に立ちます。

法律

法律とは、社会生活を保つために定めた支配的なものと言われてますが、それ自体が
間違っていたとしたら最悪です、でも考えられなくありません、その時々で、とんでも
ない法律が有ります、宇宙規模での正義、常識が有るはずです、1人の間違った考えの
作った法律は、法律ではなく、自分の都合のよい決め事に過ぎません、だから法律が
間違っていると冤罪や不幸な人が出てくるでしょう、真の正しい法律を作ってもらいたい
ものですね!!

待ち時間

待ち合わせは!! 待ち合わせた時間プラス、行きの時間、帰りの時間、待ち合わせる
場所、交通手段などを考えると、前後の時間で、だいぶ時間をつぶすことになります
効率の良い方法を取らないと、もったいないですね、探し物もは人生で一番の無駄で
待ち時間は二番目に無駄なような気がします。

洞察力

誰でも経験があると思いますが、気づかれてないかな~ とか思った時、実はその時は
たいてい90パーセント以上は気づかれてますよ! ! それは気づかれたくないと思う気持
ちが強いので、気づかれてないと決めつけますが、人間の洞察力は、かなり鋭いもので
気づかれているのでは・・・・

無いけどある

目に見えない物でも、あるんだよってコマーシャルがあるけど本当だな~と思います、
心の中なんて本人でも、わからない事もあるので、ましてや他人がわかるわけもない、
形ではないので見せることはできないし、伝えることも結構難しい~ でも、この見え
ない物の方が、この世を仕切っているような気がします。

故郷

故郷とは、実家の土地や場所や匂いなど、そこにある全ての物で感じるもの、
でも歳をとり実家が無くなり町が無くなり匂いが無くなると故郷が消えます、
それでも親兄弟が、存命していれば、それが故郷です、故郷が無くなるのは、
親兄弟が亡くなった時かも知れませんね。

動物占い

動物占いって、名前が動物なだけで中身は四柱推命など統計学を使用しているみたいで
す、生年月日で、ある程度の性格や性質が決まっていて、人生が予言できるんでしょう~
後は、運と努力と考え方で、それぞれ違う結果の人生になるんでしょうね。

あるけど無い

この世は、あるんだけど無い!! ナゼ? 一人一人が主人公で人生を演じているから
その主人公の人生が無くなると全てが無になります、だけど子供のいる人はDNAは受け
継がれ違う人生が始まります、でも本人そのものではありません、無なのだから・・・

考え方

人は同じ出来事を体験しても、考え方一つで全く違う体験を感じたりします、ナゼ?
全て頭の中で、それぞれの常識やスタイルの違い、信じる者の違い、複雑な違いが
いろんな感じ方とらえ方を作り出すので、良くもなり、悪くもなり、楽しくもなり、
つまらなくもなり、それぞれ感じるものが違うものになるのでは・・・??

商売

商売で、原価で一円も儲けなしだよと言って、実は利益をのせている場合は、ウソとは
言わないのか、儲けなしで商売をする人はいないので信じる方がおかしいのか、それと
も、ついてもいいウソなのか、ウソとは言わないのか、商売とはその様なモノなのか?
いずれにしても、儲けるという事は、きわどい事なのかも知れませんね!

前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。